So-net無料ブログ作成
検索選択

川島道行の年齢や家族構成と岩手県の出身地を調べてみた!

ブンブンサテライツの
ボーカリストとして活躍
されていた川島道行さん。

脳腫瘍という病気
犯されながらも
ミュージシャンとして
ここまで頑張ってこられましたが

その病気の後遺症により
彼が所属するロックユニット
『ブンブンサテライツ』は19年の
活動にピリオドを打つことを決意。

メンバーの中野雅之さんが
その声明を発表されました。

ここでは
その川島道行さんの現在の年齢や
また家族構成と出身の岩手などに
ついて

私なりに迫ってみました。





<スポンサーリンク> 





川島道行の年齢や家族構成



◆ 生年月日 1969年8月24日生まれ

  年齢は現在は46歳 今年の誕生日で47歳

◆ 血液型 - A型


◆ 家族構成と履歴

  嫁と長女次女の4人家族

  2006年11月5日 女優の須藤理彩と入籍
  2007年1月30日 長女誕生
  2011年10月20日 次女誕生



川島道行さんは今から約10年前の
2006年の11月に女優の
須藤理彩さんとご結婚されました。

その馴れ初めははっきりは
していませんが

でき婚ではなかったかと
噂されています。

またこの2006年は彼が
脳腫瘍が発症した年にも
なり

6歳年上の須藤理彩さんが
心の支えになっていたとも
考えられます。

※追記------------------------------

理沙さんは1976年生まれとの
ご報告をコメントにて受けました。
ありがとうございます。彼女は現在
40歳で1976年7月24日生まれ

ですので7歳年下ということ
になります。

大変失礼いたしました。

----------------------------------------



二人の門出は
たいへん厳しい状況
であったと思いますが

姉さん女房の理彩さんや
また翌年に生まれた
長女の成長などが

この二人の結婚生活を
支えてきたのでは
ないでしょうか・・・





<スポンサーリンク> 





岩手県の出身地



川島道行さんは
岩手県は盛岡の出身になります。

また岩手県の有名人と
言えばかなりのネームバリュー
を持った方が存在します。

プロ野球選手で言うと
日ハムの大谷翔平選手や
西部の菊池雄星選手

また歌手では
演歌歌手の大御所
千昌夫さんや新沼謙治さん

サッカー選手の
小笠原満男選手など

このように東北の有名人の
方々はその地方特有の
人格者が多いように
思います。

川島道行さんも
これらの例にもれず

音楽家活動には
厳格に取り組んでおられました。

この19年間
自分を貫いてこられたのです。

脳腫瘍の1回目の発症から
数えて今回で4回目

とうとう余命2年の
宣告を受けることに
なってしまいましたが

幾度となく迫る
その病気と恐怖などに
立ち向かいながらも
音楽活動に取り組んでこられたのです。


川島道行の現在



4回目の脳腫瘍の
発症により

川島道行さんの今後の
命に関わるとされるため

ブンブンサテライツ自体も
音楽活動に終止符を
打つこととなりました。


現在の彼は歩行もままならず
また車椅子を使う生活
になっているようです。

また手足も不自由に
なってきているといいます。


まとめ



余命宣告を2年とされた
川島道行さん

その彼に
残された僅かな時間を

大切な家族との
『ひととき』とし

思い出として記憶に
残されることが

家族にとって
最善の選択だと思います。


苦しい闘病生活かも
知れませんが

2年と宣告された
その余命を乗り越えて

もっともっと

力強く長く生き抜いて
欲しいと私は思います。





<スポンサーリンク> 






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

中山

>姉さん女房の理彩さんや

理沙さんは1976年生まれなので、姉さん女房ではないみたいですよ。
お手数ですが、訂正をよろしくお願いします。
by 中山 (2016-09-15 13:25) 

お名前(必須)

大谷翔平は奥州市、
千昌夫と新沼謙治は沿岸の方出身だったはず。
岩手ですが盛岡ではないですよ。
by お名前(必須) (2016-10-13 16:25) 

teru4949

管理人です。
ご指摘をいただき
ありがとうございます。

本文を訂正させてもらいました。
by teru4949 (2016-11-20 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。