So-net無料ブログ作成
検索選択

東横イン西葛西の駐車場とディズニーランドへのアクセスは?

今年3月の3連休を利用して
東京江戸川西葛西にある
ホテル東横イン宿泊しました。


私は車旅行でそこを利用しました
のでその時の駐車場料金や場所
などについて

また西葛西という場所からは
ディズニーランドへのアクセス
どうなっているのか
など調べてみました。





<スポンサーリンク> 





東横イン西葛西



東横イン西葛西は
東京メトロ東西線西葛西駅のすぐそばにあるホテルです。

徒歩2分と言うその
立地条件もそうですし

またディズニーランドへも
割とアクセスが良く
おすすめのビジネスホテルです。

また江戸川にある競艇場も
近いですし大変便利と思いますよ。

私は幼馴染みの友達が
西葛西に居まして

彼は彼の会社の上司が出張
こちらにこられる度に

ここを彼が予約していると言います。

その理由としては
金額的に割安なことや
また彼の勤める会社への
アクセスなども良いことから
よく利用していると言っていました。

金額的なことを
言うと何と何をどう比べるのかで
安いとか高いとか変わってくるので
何とも言えませんが

30年ほど葛西に住む彼が
言うのですから そんなに
間違いはないのかなと思います。





<スポンサーリンク> 





西葛西の駐車場



私が東横インを利用したのが
この3月20日の土曜日でした。

ホテルに到着し
チェックインしたのが夜の6時半すぎ

この時間帯なので
ホテル専用の駐車場はもう無理かなと
思っていながらロビーに

なんせ ホームページを
見ても分かるように10台しかない
となっていましたから・・・

またよく見ると
どうやらこの駐車場は
予約しないといけないようです。


そしてその駐車場ってたぶんホテルの前に
なるのかな?と思いながら
ロビーで訊ねたところ

やはりホテルの駐車場は満車
だったので近くのコインパーキングを
紹介してもらいました。

そこは徒歩で2分も
かからないと思います。

ホテルから見て東側に位置する
コインパーキング
をすすめられたので そこに駐車しました。

次の日は朝の8時半くらいに
そこを出ましたが

料金はなんと 『1200円』

大体12時間くらい停めて
いましたのでもう少し高いかなと
思っていたので案外安くて
びっくりでした。


ディズニーランドへのアクセス方法



ホテル東横インは割と
ディズニーランドに近い
ことから送迎バスを運行しているようです。

ありがたいことですよね


◆午前中の行きは 7時 8時 10時10分と3回

◆午後のお迎えは 21時15分までないようです。

帰りはやや不便かも知れませんが

行きだけでもそのようなバスが出るので利用する
しかないでしょう♪



あと調べてみると
電車やバスの利用ではこの3つがいいようです。


西葛西の駅から葛西臨海公園駅前行きのバスに乗り
終点の臨海公園へ行き、JR京葉線の電車に乗り継ぎ
舞浜駅下車。



西葛西からメトロ東西線に乗り浦安駅下車
南口からディズニーランド方面行きの
バスに乗車。


メトロ東西線で西葛西から隣駅の
葛西駅で下車

京成バス環七シャトルの乗り場から
環七シャトルでディズニーへ。


またその他の方法では
タクシーで直接行かれるのなら
大体2000円くらいで行けるよう
ですので

大人数なら料金的なことや
体力的なことを考えてもこちらの
方が楽でお得かも知れませんよ


東横イン西葛西 画像



2016-03-19 23.56.36.jpg

2016-03-20 00.01.20.jpg

2016-03-20 00.01.29.jpg

3階の角になる部屋だったかと思います。


まとめ



東横イン西葛西に宿泊し
ディズニーランドを目指す上で

またその周辺から電車やバスを
利用してアクセスするのは

なかなか良い方法ではないかと
思います。


直接自家用車で
ディズニーランドを目指すと
渋滞にあったときの対処が
出来ません。

葛西ジャンクションや葛西インター
あたりを私も走りましたが

あのあたりは
時間帯を間違うと相当車が
渋滞するようなんです。

それは友達が言っていた話ですが
地元のものなら抜け道なども
分かるのでなるべく時間が
かからないように出来るけど

観光で訪れた車は
右も左もわからないまま
走っているので渋滞に巻き込まれる
しかなくなる

と言っていました ・・・



そんなことない方が
いいに決まってますから

あらかじめ何につけても
下調べはしておきたいところです。

そして
楽しい週末を過ごしたいところです♪




<スポンサーリンク> 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。