So-net無料ブログ作成
検索選択

田中彩子ソプラノ出身高校は西舞鶴高校だった!情熱大陸出演

今もっとも注目される
ソプラノ歌手『田中彩子』さん
情熱大陸で紹介される彼女ですが

その素晴らしすぎる歌声と
普段彼女の喋る声とのギャップ

更に『かわいらしさ』までも
感じるところです。

そんな彼女は調べてみると
京都府のご出身のようです。

京都府と言うと
私からすると生活圏内になるので
彼女の出身地や出身高校が

なんだか無性に気になり
調べてみたくなりました



その出身高校が ついに?
分りました!  ^^





<スポンサーリンク> 





田中彩子出身高校



田中彩子さんは
京都府は舞鶴市にある
京都府立西舞鶴高校の出身でした

平成14年に同校を
ご卒業されています。


西舞鶴高校は1907年に
加佐郡立高等女学校として設立
されていますが

1948年に西舞鶴女子高等学校と
西舞鶴高校とが統合されて出来た
という歴史を持っています。

以前は普通科と商業科がありましたが
2006年からは普通科のみ
になったようです。


CIMG4387.JPG

画像は西舞鶴高校2016年6月撮影





またこの舞鶴市には東舞鶴高校もあり

地元では
西舞鶴高校を 『西校』
東舞鶴高校を 『東高』

と呼び親しまれています。
私も高校時代は部活を通して
対外試合を西校や東校と
したことを思い出してしまいました。


また
この西舞鶴高校はJR西舞鶴駅
から南へ400mほど下った
ところにあります。

CIMG4390.JPG

画像は西舞鶴駅前の交差点





この辺りは昔私の会社の
同僚の奥さんの民宿のある
ところでして

遊びに行った思い出のある
ところなんですよね 。^^


それとまた舞鶴の女性の方って
田中彩子さんもそうですが

本当にべっぴんさんが多いです。


もし時間があれば
舞鶴に足を運ばれてみては
いかがでしょうか ・・・





<スポンサーリンク> 





田中彩子出身地は


CIMG4383.JPG

画像は西舞鶴高校のグランド2016年6月撮影




このように
西舞鶴の高校に通って
いた彼女ですが

出身地はどこになるのでしょうね。


普通に考えると
当然舞鶴市ですが
隣の福知山市という可能性も
否定できませんよね

福知山から舞鶴の高校に
舞鶴から福知山の高校に

そういう風に学生時代を
送っている生徒は

かなり多いと聞いて
おりますから。

あ 隣の綾部市も忘れては
いけませんでしたね(笑)



そういえばあの大食いタレント
ギャル曽根ちゃんも舞鶴の
出身で知られていますが

調べてみると田中彩子さんと
同じ西舞鶴高校の出身なのでした♪

これには正直『びっくら』こきました。

ちなみに曽根ちゃんは
1985年12月4日生まれですから
ちょうど田中彩子さんより1年ほど
年下のようです。

ということは
同時期に同じ高校に通って
いたということになりますか ・・・


田中彩子ソプラノ経歴など



田中 彩子(たなか あやこ)
1984年2月23日生まれ
京都府立西舞鶴高校出身
年齢32歳

ソプラノ歌手
(ハイコロラトゥーラ)

ウィーンで活躍するソプラノ歌手
響きのやわらかい天使のような
歌声で観客を魅了する。

奇跡の歌声と称される

3歳のときからピアノを始める
高校在学中もピアニストを志望
していたが手が小さいという理由で
断念。

しかしその頃のピアノの
先生より歌手になるよう勧められる。

その後100年にひとりの
逸材と認められ海外に渡る。

ソプラノを歌うために
1日5食をとる彼女

主にスペアリブを300グラム食べるという


まとめ



人間どこからその才能が
見出されるのか分かりません

そしてその才能を
見抜いてくれる
先生というものの存在
も忘れてはなりません


それら二つが
うまく噛み合ったことが

天才ソプラノ歌手
田中彩子を生み出したことを

忘れてはならないでしょうね。



こちらの記事も読まれています

ソプラノ歌手
田中彩子が情熱大陸でブラをつけない理由がヤバい!

コウノドリ先生が今日も行く!
荻田和秀が仕事の流儀に!ジャズピアニスト産科医がヤバい!

クレイジーウェディング
山川咲が卒業した理由が素晴らしい!情熱大陸で放送

異彩の演歌歌手
山内恵介の通うネイルサロンはどこにあるのか情熱大陸で判明する?

日本舞踊花柳流
青山貴彦の父親 青山良彦や家族を調べてみました!






<スポンサーリンク> 






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。