So-net無料ブログ作成
検索選択

カズレーザーの住む西新宿五丁目界隈の場末感を体験した!

メイプル超合金の
カズレーザーさんは
西新宿五丁目にある

とある事故物件
住んでいるということが
話題になっていましたね。


死体の跡が残って
いるようなアパートに住んでいる
と言う当時の話でしたが

その西新宿5丁目や
その界隈とはどんな
ところなのか歩いてみました。




<スポンサーリンク> 





西新宿再開発



2016-03-20 14.01.18.jpg
私が撮影した東京都庁 2016年3月




1923年に起こった
関東大震災

その震災がきっかけとなり
東京都民はより地盤が固く
また安心して住める場所を
求め

この武蔵野台地にある
新宿を求めて移住してきました。


その後1960年代に入ると
淀橋浄水場跡地の再開発
により超高層ビルが立ち並ぶ
摩天楼へと変貌していきます。

順調に思えたこの西新宿ですが


日本経済は1980年代にとうとう
バブルの崩壊により大打撃を
受け 長い間低迷期を迎えました

当然ながらこの西新宿も
その影響を受けるのですが

その後1990年代に
西新宿再開発の事業に
乗り出すことにより

徐々に活気を取り戻しました。

またこの90年代には
東京都庁がここへ移転
したことが話題になって
いた事を思い出しますよね。


あれからもう20年以上ですか

時の経つのは早いもんです。





<スポンサーリンク> 





カズレーザーの住む西新宿


2016-03-20 13.50.08.jpg
奇抜なスタイルのビル
『モード学園コクーンタワー』撮影してみました。



長い歴史を持つ京王プラザホテル
を筆頭に数々の超高層ビルが立ち並ぶ
西新宿界隈


テレビドラマのロケも
かなりの数が行われるという
素晴らしい街並みや景観を持つ
この界隈です。

そんな凄い所になる
西新宿の5丁目に住まわれている
のがメイプル超合金で有名な
カズレーザーさん

カズレーザーさんは
有名になるまではお金が
なかったので

彼はアパートの
家賃が1か月あたり17000円
という超格安物件に住んでいると
言われています。


とても
そんな安いアパートなど
この西新宿にある訳ないだろ
うと思うのですが ・・・

まだまだ古い家屋や
アパートなどは存在するようです。


西新宿8丁目画像



現在もなお
再開発が進む中で

未だに昭和の匂いの
残る町並みがあります。

それが8丁目界隈

2016-03-20 15.22.17.jpg

上の画像のように主要道路から見ると
全くその気配など微塵も
感じさせぬこの8丁目でしたが
1歩1歩中へ中へと進んでいくと

荒廃寸前とも
思える家屋などが立ち並んでいます。

2016-03-20 15.20.37.jpg

2016-03-20 15.17.34.jpg

2016-03-20 15.18.47.jpg

日中は当然ながら
あまり人気はありませんが

このような路地を歩くと
目的地まで最短距離に
なるとでも言うのでしょうか

ちらほらとは人影が見れました。
※住人さんではないようです

寂れ行くものの後ろに
そびえ立つ西新宿の高層ビル群

それらによりこの界隈の
一層の場末感

『痛さ』を感じてしまったところです。





<スポンサーリンク> 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。