So-net無料ブログ作成
検索選択

市場寿司なんば店のわさびと差別問題で謝罪文に問題ありすぎ!

大阪で評判のいい寿司
『市場寿司』観光客の
韓国人や中国人に対して

嫌がらせとも思える
わさびの大量盛り事件が
起こったようです。

またそのような中
差別とも思える発言が
あったとの事です。

この話題について調べてみました。





<スポンサーリンク> 







市場寿司なんば店 評判






聞くところによりますと
市場寿司は現在大阪府などに
8店舗を持つ大衆寿し屋さん
のようです。

評判はなかなかよくて
ネタは値段以上の評価で
回転寿し並みの値段で
食べられるということで
非常に評判がいいのです。

また接客などについても
ほとんど問題がないと
いうのが日本人客らの評判
になっているのです。

そんな中
この市場寿司なんば店で
ある一人の店員が海外からの観光客に
対して大量のわさびを盛った
として問題になっているのです。


▽市場寿司なんば店 
大阪府大阪市中央区難波3丁目2-13


通常海外の観光客などが
日本の寿し店にて『わさび』
の量を多くして欲しいと
希望することも度々あることのようです。

外国の方が来店されると
必ず『わさび、わさび』
とおっしゃると市場すしの店長
さんは言われております。

なのでそのたびに
対応していかなくては
ならない寿司職人さんも
それなりに大変なのかも知れません。

その人に合う わさびの量
なんて分るはずもないですし

多めにいれたと思っても
また『わさび、わさび』
と言われたりすることも
あるのかなと思います。

なので面白くない部分も
あったのかも知れません。

しかしそのような事を
利用して?大量のわさびを
お寿司に盛って

食べたときの観光客の顔色を
楽しんでいたというのは
ナンセンスな話だと思いますが。





<スポンサーリンク> 







なんば店のわさびと差別発言






なんば店でその韓国人ら
観光客にわさびを多く盛ったり

そのような観光客らが入店した
際に差別発言とも思える
発言をした寿司職人は

ひとりの方に限られて
いるようです。

また今回この問題が
テレビなどを通じて報じられる
事になりましたが

テレビ局の取材で
実はこのようなことが
数年前からあったという
事も分りました。

テレビの取材ではこの事に
対して総括責任者の方が答えて
おられましたが

もうひとつ
責任を感じていないような
気もしたところです。

彼が
お店を守ろうとしている
のは、しょうがない所なのですが

もうちょっと
男らしくというか
誤るところは誤るべきでは
ないかと思ったところです。

現在 市場寿司で検索しますと
ホームページが見れないようですが
キャッシュで見ますとこのような
文章が見れました。

2016年10月2日 この度は弊社店舗での接客に 関する内容で、インターネット 各所にてお騒がせ致しましたこ とをお詫び申し上げます。 事実関係を確認しましたところ 以下の確認が取れましたのでご 報告いたします。 すしに多くのわさびを乗せていた 件ですが、こちらはそのような事 実がありました。 海外から来られたお客様からガリ やわさびの増量の要望が非常に多 いため事前確認なしにサービスと して提供したことが、 わさびなどが苦手なお客様に対し て不愉快な思いをさせてしまう結 果となってしまいました。 今後はこのようなことの無いよう 、しっかりと対応させていただく所 存です。 また、従業員による民族差別的な発 言に関してはそのような事実は確認 できませんでしたが、より多くのお 客様に満足していただけるよう社員教育を 一層徹底してまいります。


で 気になるのがココです


海外から来られたお客様からガリ
やわさびの増量の要望が非常に多
いため事前確認なしに
サービスとして提供したことが
わさびなどが苦手なお客様に対し
て不愉快な思いをさせてしまう結
果となってしまいました。

この言葉を見ますと
お店側には落ち度はあったけど
確信的にやったわけでない

という風に捉えられますよね・・・

わさびが大盛りになったお寿司の
画像なんか見てもわかるけど

どう考えてもあれは わざと
面白半分にやったとしか
私には考えられませんが・・・。


まとめ



またそんな中
この程度のような謝罪文では
なおさらこのお店の評判を
落としてしまうのではないか

そんな気がしたところです。





<スポンサーリンク> 







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。