So-net無料ブログ作成
検索選択

及川眠子(ねこ)顔面神経麻痺は裁判などのストレスからきたのか!?

あのエヴァンゲリオン
作詞で有名な作詞家

及川眠子(ねこ)さん
※本名村田登志美
トルコ人の元夫との間で
結婚生活がうまくいかず
2014年に離婚されました。

しかしその離婚で未だに裁判が
続いているようです。

すでにトルコ人の元夫には
3億円も貢いだとも言われて
おります。




<スポンサーリンク> 










正式な夫だった彼に
お金を使うことを『貢ぐ』という
表現はおかしいのですが

結果的にはそうなってしまった
と考えられるのでしょう。

またその元夫は7000万円
借金も作っていて

現在もその支払い
及川眠子さんがしている
というのです。


及川眠子顔面神経麻痺



2014年に離婚されて
からもう2年は経っています。

離婚前から考えれば
相当長い歳月において元夫との
関係で苦労されていたようです。

そのような気苦労が
重なり彼女はとうとう
顔面神経麻痺という障害を
負ってしまったのです。

この顔面神経麻痺ですが

原因はさまざまですが
最も考えられるひとつの理由
はやはり環境ストレスがあげられる
ようです。

今回の彼女の状況を
考えてみてもやはりその
可能性は高いと思いました。

私の周囲でも3人ほど
この顔面神経麻痺にかかった
方がおられますが

仕事上やまた家庭の環境に
よるストレスを強く感じていた
のではないかと思いました。





<スポンサーリンク> 







顔面神経麻痺症状



顔面神経麻痺になりますと
例えば以下の症状が起きます。

① 目が閉じれない
② 口が閉じれない
③ よだれが垂れる
④ 水が飲みにくい

などの症状が起きるのです。

そうなると当然ながら私生活
に支障をきたしますので
まず仕事どころではありません

診察後、入院、自宅療養と
なりますが 1か月から
3か月くらいは仕事もできず
大変つらい生活を送ることに
なります。


まとめ



顔面神経麻痺にかかって
みないとその辛さはなかなか
分かりませんが

私のごく身近な方が
この病気にかかった経験を
持っていますので

その時の状況やまた精神的な
ことについても聞きましたが
大変辛い思いをされた事が
分ったのです。

そんな大変な病気にも
関わらずこの及川眠子さんは

自身の今の状況について
テレビの取材も受けられたり
前向きに頑張られているのは

凄い精神力だなと
思ったところです。

3億円を貢いだといわれると
ある意味、恥ずかしいと
思うのが普通だと思いますが

そんな中でも自分をさらけだし
過去の事について話ができる
のですから ね・・・・





<スポンサーリンク> 







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。