So-net無料ブログ作成
検索選択

朴槿恵 チェスンシルの関係と疑惑とは?財団も私物化したその二人の関係性がヤバい

韓国大統領朴槿恵氏が機密文書を
彼女の40年来の友人である
チェ・スンシル氏に不正に流出
させた件が韓国で大きな問題と
なっております。

朴槿恵氏と チェスンシル氏との
関係とはどんなものなのか

また財団も私物化していると言う
その今の疑惑とは何なのでしょうか?




<スポンサーリンク> 






朴槿恵 チェスンシルの関係






朴槿恵氏と チェスンシルの関係は
今から40年も前からになるようです。

実は朴槿恵氏はチェスンシル氏の父
チェ・テミン氏に支えられて生きて
きたことがきっかけでした。

実は彼女は早くに両親を亡くされています。

▼朴氏の母

1974年に流れ玉に
あたり死去されました。

▼朴氏の父

1979年に暗殺されました。

父の朴正煕氏は元韓国大統領で
当時は軍事独裁者とも言われてい
たようです。

また暗殺されることも珍しくない
その時代背景も影響してか
命を奪われてしまう事になったのです。。

青春期にこのように両親を
亡くした朴槿恵氏を支えていたのが

チェスンシルの父チェ・テミン氏
だったと言うわけです。

また朴槿恵氏は64歳
チェスンシルは60歳

年齢が4歳しか違わないことからも
親友になることに時間はそうかから
なかったようですね。


朴槿恵 チェスンシルの疑惑



その疑惑とはある財団を私物化させて
いるのではないかと言うのです。

大きな企業など62社から約71億円もの
出資を集めたと言われるその財団ですが

たった1日で国から認可を受け設立できたと
言われているのです。

そのように多額の出資や
たった1日で財団が認可された
事実などから

朴大統領がこれらに介入している
のではと言われているのです。


「財団法人ミル」「kスポーツ財団」
のふたつの財団が確認されています。

またその大きなお金の流れですが

その財団から今度は
チェスンシル氏本人の企業にも渡って
いるのではないかと思われています。

その財団は文化スポーツ支援の
財団で2つあるようですが

その財団の理事や職員に
チェスンシル氏の則近が就かれて
いるのです。


また話は少し変わりますが
チェスンシル氏の娘を裏口入学
させたのではないかとの疑惑も
過去にあがっていました。

その当事者の娘のチョン・ユラは
その疑惑に対してSNSを通して
こう反抗したのです。

「能力が無ければお前らの両親を恨め。
私達の両親をイチイチ不満を言うな。
金も実力だ。不満なら種目を変えなきゃ。
お前らは他人の悪口を言うのに忙しいか
ら、いくら違うことをしてもそもそも成功で
きるのか?」

この発言によりweb上で大炎上を
引き起こしたのです。




<スポンサーリンク> 






チェスンシル氏は国を操っていた



機密文書を親友のチェスンシル氏に
流出させていた疑惑が高まったころ

ある韓国のテレビ局は
それを取材するために
チェスンシル氏の会社事務所
訪問したといいます。

しかしチェスンシル氏は捜査が
及ぶことを恐れ、取材前にすでに
事務所を引き払っていたのです。

ところがその際管理人に処分するように
頼んだタブレットが見つかり

その中からは200件の
沢山のファイルが発見されたのです。

その中味は国家機密の内部文書
で 演説の原稿や人事資料などが
見つかりました。

ファイルを分析しますとチェスンシル氏は
各国との外交などにおいてもその時の対
応を一部始終指図していたようです。

また外交においてのスケジュール
の中で、その時々の服装までも支持し
ていた事が解りました。


まとめ



チェスンシル氏はすでに
検察当局による事情聴取を
受けており

「国民のみなさん、許して下さい。
     申し訳ございません」

ソウル中央地検でそうコメント
されていたようですが、

「国家機密とは知らなかった」と
釈明していることもあり

今後の動向が不透明で
国民の怒りも収まりそうも
ない状態です。


関連記事はこちら

チェ・スンドゥクが朴槿恵の本当の黒幕なのか!影の実力者とは一体誰なのか?



<スポンサーリンク> 






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。