So-net無料ブログ作成
検索選択

飯島三智マネージャーの退職金3000万弱は安すぎた?口止め料を含めると2億円とも・・・

日本を代表する芸能界の人気
アイドルグループSMAP 

そのSMAPを育て上げたと言われる
飯島三智マネージャーの存在が、
現在またもクローズアップされ
ようとしております。

退職金3000万円弱を受け取り
ジェイ・ドリームの取り締まり役
を辞任されたという彼女ですが

いよいよ新事務所を立ち上げる
のではないかと噂になっております。





<スポンサーリンク> 







飯島三智マネージャーの退職金は



飯島三智マネージャーの退職金は
3000万円弱だったと言われて
おります。

またその退社により暴露本などを
執筆されないようにとジャニーズ側は
その3000万円に上乗せし

結果的に1億円~2億円
を支払われたといいます。

結局の話、暴露本を出さないという
前提をもとにその金額全額が退職金だった
と考えてもいいのかも知れません。

また彼女の年収ですが当時は
2000万円~3000万円あったとも
言われています。


飯島三智マネージャー退職



飯島三智マネージャーはジャニーズの
後継者問題において

藤島ジュリー景子氏と軋轢が生じて
しまい退社せざるを得ない状況に
なってしまいました。

元々、飯島氏とジュリー景子氏は仲が
悪いとされていたようです。

しかし芸能界だけでなく一般社会に
おいても誰にでもそのような状況って
おきてくるのではないのでしょうか。

どんな企業においても
そのようにライバル関係になってくる
存在の人っていると思います。

その人が特に嫌いではないんですけど
やはり仕事上において比較の対象と
なってしまうと口もききたくなくなっ
たりしてくる事もあるのかなと思います。

現にわたしなど、特に才能もない
人間ですが、そういう事を経験して
きました。

またこの事が大きく取り立たされ
問題になったのは週刊誌のスクープ
によるところが大きかったのでは
ないでしょうか・・・

もしスクープされていなかったら
年内のSMAP解散もなかったのかも
知れません。





<スポンサーリンク> 







ジャニーズ非上場のわけ



ジャニーズ事務所は年間総売り上げが
1000億円を上回っているとも言
われております。

それだけの大企業?でありながら
大手のマスコミや帝国データバンクでも
その実際の金額は把握できていない
ようです。

ただし2004年の高額納税者番付の発表
によりジャニー社長やメリー副社長の
年収が発表されておりました。

ジャニー社長が9億200万円
納税額3億3126万円
メリー副社長は8億9000万円
納税額3億2967万円

ちなみにその年に発表になった
日産自動車の社長カルロスゴーン氏の
年収が約2億5000万円だった
ことを考えても、その年収の凄さや
ジャニーズの凄さも分かると思います。

そんなジャニーズ事務所でありながら
いまだに上場していないのには理由が
あるようです。

それはまず一つには
会社の買収のリスクを避けるため
そして二つ目には、
例えば株主による経営の厳しいチェック
などを避けるためという理由が上げられ
るようです。

上場することにより今まで通り
同族の経営を存続させていくことは
非常に困難になる・・・

今回飯島マネージャーが退職せざる
を得なくなった背景にはこのことが
深く関係してきているように思います。


まとめ



今日のニュースでは飯島マネージャーは
中居くんをはじめ稲垣吾郎、草なぎ剛、
香取慎吾らを率いて事務所を設立する
ということのようでした。

敏腕マネージャーとも言われ
業界に精通している彼女ですから

今後ジャニーズを脅かすくらいの
立派な事務所に成長させていくのでは
ないでしょうかね ・・・

今後の動向に注目していきたいところです。





<スポンサーリンク> 







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。